サイト超完成記念祝賀パーティ

立派で完成度が極めて高く、反省点が全て改善された 夢のサイトが出来上がり1日。 アクセス数は伸び、というか、1人あたりの閲覧数の伸びが良く、 読者も一緒になって完成をお祝いしているかのように 感じられる、いい朝となりました。 素晴らしい朝。陽気…

明日はとうとう完成祝賀パーティです

超リニューアルサイトが完成した翌日である 明日は、完成祝賀パーティと称する祝賀会を 盛大に催します。好きな食べ物がたくさん出てきて 酒も飲み放題。完成に費やした努力と忍耐に 見合った成果に感謝し、今までの努力に報いる会に なります。いやー大変だ…

面白いことないかな?

ない。 今日も暑い。

中古ゲームジャパンは凄い

レトロゲームを買う際、候補の1つというか、 最初に見るべきサイトとして 中古ゲームジャパンが挙げられる。 まず安い。早い。写真付き。 この3点が最強であり、3つ以上購入すれば 送料も無料以下になる。 この状況はこの数年続いているのだが、もう確定に…

【悲報】ヤフオク、落札直前取消横行、入札者も業者ばかり

タイムマシンを出品したり、震災時の高速道路割引券が出品されたり カープの優勝決定戦チケット詐欺が横行するなど 信頼度が極めて低い「ヤフオク」なのだが、 今回独自調査したところ、出品者の大多数、落札者の7割以上が 業者ばかりとなっていた。 業者と…

いまさら2017年の紅白を見る。

録画してあった紅白を見る。 今のテレビはハードディスク接続だけで録画できて便利。しかも、 第2音声まで切り替えが可能なのが素晴らしい。 バナナマンの裏トークが自由すぎるので 切り替えて見入ってしまった。 結局最後まで何日かに分けてみたのだけれど…

【悲報】通販でトラぶったときに取引内容等をTWITTER公開する輩の殆どが監視されてた件

モンスタークレーマーが社会問題化する中、 企業は独自に対応策を打ち出していたようだ。 友人にメールを送る感覚で、twitterに取引内容等を 自分の都合の良いように改ざんしてアップロードしている場合は要注意。 弁護士やクレーマー問題解決専門のスタッフ…

【悲報】ヤフオク、入札1以上の割合極小、業者と吊り上げアカウント率が異常だった

ためしに、ヤフオクを開いて、(カテゴリは何でも良い) 「入札」順で並べてみよう。 最初は、数百とかの数字が並び、 何だ、利用されてるじゃないか、と思うだろうが、 下へ辿るとすぐに10台、入札3以下の数が異常に多くなる。 入札0が殆どを占めるよう…

【悲報】2ちゃんまとめサイト、ステマが90%以上の一般ユーザーにバレてた

ステマ業者死亡か。 証拠がつかめないよう、IPアドレスやら発信元やらを 詐称したり、分散したりと 技術的に高度となり、ほぼ確実な証拠を掴めないまでに 発展してきたステマ業界であるが、 技術と無縁の一般来訪者の初めての閲覧時点で 「あれ?おかしい…

【悲報】YAHOOニュースのコメント欄、テレビ感想サイトGガイド、ステマの巣窟だった

2ちゃんねるやNAVARまとめのステマの酷さは もう隠し立てしても仕方が無いほど酷いものであることは 周知の事実なのであるが・・・ ここにきて、あろうことか日本最大のニュースサイトYAHOOニュースの コメント欄と、テレビの感想「Gガイド」が…

2ちゃんやアマゾンレビューがステマ中心になってしまった理由

2ちゃんやツイッターやアマゾンレビューまで ステルスマーケティングまみれになってしまっている。 もはや、2ちゃんねるの書き込みが 一般ユーザーだけのものだとは誰も思わないと思われる。 個人的に酷いなと思ったのは、パチンコ関連のステマで 今日は5万…

側近近況報告 星野監督の最後の数ヶ月

日本を代表するミスタープロ野球が また1人、この世を去った。 長嶋、王、星野監督、山本浩二、衣笠、張本らの 名選手の中では一番最初にこの世を去ることとなった。 (最近メディアからすっかり鳴りを潜めた 衣笠は生きているのだろうかと思ったが 2018年1…

中古ゲームジャパンに偽物は無いと断言できるごく簡単な理由とは

ヤフオクに代表される個人売買に、レトロゲームの海賊版が多数 混ざるようになり、今ではほぼ100%のプレミア出品が海賊版で 占められています。業者アカウントなら大丈夫だろうと お考えでしょうが、業者アカウントには明らかな偽物は出品して いないの…

日本人が業者の書き込みにカンタンに騙される理由

ステマソニーという言葉があるように、 業者によるライバル企業の名誉毀損に該当するような書き込み行為は 後をたたない。 理由は、非常に効果が高いことと、書き込みがバレにくいことに つきると思う。本来、日本人は比較広告を非常に嫌うように 相手に身元…

【90%以上海賊版!?】ヤフオクでスーファミ海賊版高値取引続くワケ

偽物を買う人は偽者です。 警察のPRなのだが、これをもってすればスーファミのレアソフトを集める人の 90%以上は偽者ということなのだろう。 ファミコン、スーファミ、メガドラの海賊版の出品が酷いことになっている。 ラベルを見るだけで明らかな海賊…

最強のゲームショップは結局・・・

ここでしたか。 http://game.web-sales.jp/

楽天の注文がすぐ表示されないのはおかしい

楽天の注文システムは店の都合最優先で仕組まれていて 好感がもてない。 注文後、すぐキャンセルする人が多いため、 10分は注文が反映されず、 10分後、発送準備となり、結局キャンセルできないのだ。 楽天はキャンセルについては 店と直接やり取りして…

中古ゲームジャパンの経営姿勢に学ぶ

マクドナルドの例を見るまでも無く、 いくら規模が大きくても、トップの失言や対応の誤りにより 企業が甚大な被害を受けることは多いものです。 マクドナルドは、名経営者の原田社長からカサノバに移り、 いかにもアメリカ的で高圧的な対応を繰り返した結果…

登録後すぐのブログです

登録でてんわやんわだったので、 テストとして表示させるための文章です。 意味がないものでごめんなさい。 次からはブログにします。